パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Gmail に Google Talk のチャット機能導入」記事へのコメント

  • AdBlockなしのブラウジングなど考えられない体になった自分にとって、この変更はショックかなー。

    Gmailはよく使っているのですが、AdBlockとどちらをとる?と考えると、AdBlockの方に軍配が上がりそうです。

    簡単にextensionのON,OFFができればいいのでしょうけど。

    blogを読むと、この問題について取り組んでいるらしいので、いずれ改修されるのを期待しています。
    --
    jmz
    • by Anonymous Coward
      そんなに広告を見たくないなら、広告のあるページを見なけりゃいいのに。
      • Re:AdBlockのON,OFFですか… (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2006年02月08日 15時47分 (#879821)
        「そんなに」見たくないわけでもないけど、
        簡単に隠せるなら、必要の無い情報は隠すなぁ。
        じゃないと必要な情報の取り込みを阻害するから。

        たかが広告に阻害されるのは処理能力が低いからだ、
        とか言われたら、その通りなんだけどね。
        能力が低いから道具を使うわけで、
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2006年02月08日 17時22分 (#879872)
          適当なぶら下げ先が見つからないのでここで。
          (そもそも -1: 余計なモノ、気味ではあるのだけど。)

          このテのソフトを他人に勧める人が結構いるけど、
          今、広告がついているページの中でもいくつかはソレの
          収入によって成り立っている訳で、それをカットする
          方法をあまり人に勧めて欲しくないなあ、と思う訳ですよ。

          自分だけこっそり使ってる分にはいいのだけど、みんなが
          それを使うことによって良質なコンテンツが減ることにも
          なりかねないし。

          まあ、個人ベースで勧めたところで大した効果は
          無いだろうけど、すごく気になっていた違和感でした。
          (みなさん、こういうことって気にならない?)
          親コメント
        • 自分の情報処理能力の無さを露呈するのは自由ですけど、そのサイトの運用方法から目をそらすことの無いよう。
          つまりadblockやあなたの行動は、自分が欲しい情報を提供してくれている人の、情報収集/整理/公開/維持するための費用を取り上げることで、わざわざ潰して回っているに等しい。

          よく頭の中に刻み込んだうえで、あなたのために作ってくれているはずのwebサイトを潰し回って下さい。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...