アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
仮にパッチが長期提供されるとしても (スコア:2, 参考になる)
とりわけ素人さん相手なら、トラブルを避けるために
Professional にしておくものじゃないでしょうか。
Re:仮にパッチが長期提供されるとしても (スコア:0, オフトピック)
Windows XP Professional搭載機を買わせてます。
繋がらないサポセンよりか、私のサポートを期待するので…。
電話だと説明するのが面倒なのと、相手の操作ミスが原因で
「何かエラー画面出たんだけど、わかる?」
などとと言われてもこっちには見えませんなやり取りとか。
たとえ詳しくてもメニューの何番目とかまでは覚えている人は
そんなにいないと思うので、実際に画面を見たほうが便利
なんですよね。操作しちゃうと相手が覚えないデメリット…
見に行く手間が減ったので、メシ奢って貰えないなぁ…。
アカウントが無いのでAC。
Re:仮にパッチが長期提供されるとしても (スコア:5, 参考になる)
リモートアシスタンス:
ユーザーが見る画面と遠隔側の画面が同一
接続するためにはWindowsMessenger等でトークンを提供しないといけない。
また、配布されたトークンで一定時間内に接続されないと無効になる
また操作される側で制御を許可しないと操作はできず閲覧のみとなる。
その上Escを押すと制御できなくなる。
画像・効果音がクライアント側に送信される
リモートデスクトップ:
ローカルの画面はロックされ、使用不能になる。
接続する場合は通常のログインプロセスが必要となる。
ログインできるユーザーは許可されたユーザーと管理者グループのユーザー(ただし空白パスワードのユーザーは除く)
リモートアシスタンスに加えファイルやプリンタの共有も可能
と、まぁそんな感じ。
Re:仮にパッチが長期提供されるとしても (スコア:1, 参考になる)
というか、Homeで使えなかったら意味がない類の昨日では…?
#リモートデスクトップの操作される側はProでないとダメ。
Re:仮にパッチが長期提供されるとしても (スコア:1)
これ [microsoft.com]みる限りHome同士でもできる模様
# これ使ってひぐらしデイブレイク対戦できない‥よな