アカウント名:
パスワード:
質問:Windows Media Center Edition 2005(MCE 2005)はXP Home Editionがベースなので,セキュリティ修正パッチの提供もXP Homeと同様になる。MCE2005搭載パソコンは「家電」として販売しているはずだ。家電製品の寿命が3年しかないことや,家電製品のOSのアップグレードを強いることは,家電の世界では考えられない。これについてMicrosoftはどう考えているのか。MCE 2005搭載マシンを家電とは認識していないのか? マイクロソフトの回答:マイクロソフト・サポート・ライフサイクル・ポリシーは,お客様に対して移行を強
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
Windows OneCare Live (スコア:3, 興味深い)
Re:Windows OneCare Live (スコア:1, 参考になる)
補修(修理)用性能部品の保有期間の「期間の始まりは、その製品の製造を打ち切ったときから」 [aeha.or.jp]ですよ。
これまでの例から考えると、Vistaが出てもしばらくはXPも併売されると思われますが、Vista発売後2年でサポート打ち切りとなると、とてもとても「似たようなもの」とは言えないかと。
50歩100歩 (スコア:1)
#工業製品が購入後数年で寿命が来るのは(設計寿命?)、仕方ない事ですわね。いわば、レプリカントの世界。まあ保証なしなら、ずっと使えますが(ものによっては修理可能であるか、あるいは故障するまで)。
PCのハードウェアが6年とみて、それよりプレインストールのOSの方が短いのが、問題の根幹なんでしょうけど。
Re:50歩100歩 (スコア:0)
併売期間への指摘を見落としていませんか?
Vista発売から1年間併売された場合、最後の製品は製造/販売から1年でサポート終了ですよ?
#この場合は、一般的な家電の保証期間にしかならないわけで。
さらには、私の感覚では家電製品が2年間しかサポートされないのと、5年間はサポートされるのは、50歩100歩とはいえないほどの大きな違いに思えますけどね。
#というか、「50歩100歩」は用法的に長さが重要なこの場面には適さないかと思いますが。
Re:50歩100歩 (スコア:1)
分かってて買ってるんですよ。
また、そんなことが分からないようなユーザなら、Vistaを買うでしょうし。
それで文句をいうなら、「50歩100歩」より「自業自得」では?