パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Borland、IDE事業の売却を予定」記事へのコメント

  • 終わりの始まり (スコア:4, 参考になる)

    by A7M (259) on 2006年02月10日 11時34分 (#881037) ホームページ 日記
    え~と、皆さん、ちと誤解されているようですが、当面の間はDelphi/BCB共に消滅しませんし。(少なくとも1年程度は。)
    当面はIDE 部門を分社化し、そののち、売却先(スポンサー)を探す [borland.com]という流れです。

    それまでは、サポートも続きますし、開発ロードマップ [borland.com]も変更はないそうです。(ソースは音声チャットの翻訳 [2ch.net])

    それでも、新スポンサーによっては「終わりの始まり」である事実は動かしようの無い事実ですが。

    • by kikuchi (981) on 2006年02月10日 12時23分 (#881072)

      C++Builderユーザです。プライベートでBDS2006を買ったところです。仕事でも使ってます。まあ,ソフト開発が本業の会社じゃないので,非常に小規模なのですが。

      え~と、皆さん、ちと誤解されているようですが、当面の間はDelphi/BCB共に消滅しませんし。(少なくとも1年程度は。) 当面はIDE 部門を分社化し、そののち、売却先(スポンサー)を探すという流れです。 それまでは、サポートも続きますし、開発ロードマップも変更はないそうです。(ソースは音声チャットの翻訳)

      いきなり消えてなくなるわけじゃないというのはわかっていても,売却後,日本語版がどうなるかっていうのは不安です。上の方で書かれていましたが,IBMが買ってくれるんだったら,うれしいなぁ。絶対にない気がしますが。

      親コメント
      • >C++Builderユーザです。プライベートでBDS2006を買ったところです。仕事でも使ってます。まあ,ソフト開発が本業の会社じゃないので,非常に小規模なのですが。

        僕もBCBを業務でバリバリに使っています。いろいろあってBDS2006にはまだ移行していませんが。
        BCBで作ったツールやライブラリ、お客さんへ納入したアプリが山ほどあるのですが、これらはC++/CLIには乗り換えられません。万が一のことを考えると、本当に困ります。
        日本はそれなりの市場なので日本語版は出ると思いますが、100%断言できないのがやっぱり厳しいです。orz

        親コメント
        • by kikuchi (981) on 2006年02月10日 19時09分 (#881350)
          仕事ではまだBCB5です。今の仕事が一区切りついたら,会社にBDS2006を買ってもらおうかなと思っていましたが,実際プライベートで使ってみて,また,今回の問題で,どうしたもんだかというところ。

          > 日本はそれなりの市場なので日本語版は出ると思いますが、100%断言できないのがやっぱり厳しいです。orz
          ですね。あと,出たとしてもかなりリリースが遅れるとか。
          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...