パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

バー感覚で気軽に点滴」記事へのコメント

  • 親が点滴好きです。
    風邪っぽい兆候が現れたら、とりあえず病院で点滴を打ってもらいに行ってました。それこそドリンク剤を飲む感覚で。

    もちろん私が風邪っぽい時もすぐ点滴させられました。なので点滴をうつことに抵抗は全くないです。

    #でも私自身は積極的に行きたくはならない
    --
    しないさせない!スルー力
    • 上のコメントにもあるように点滴で風邪が治ることはないです。少なくともそれを有効であるという証拠はどこにもない。
      若干のカロリー分とミネラル分と水分が補充されるだけです。スポーツ飲料を飲むのとまったく変わりありません。
      もし、水を飲んでも吐くような状態であれば点滴したほうがいいです。けど、そうでもなければお金と時間の無駄です。
      • by Anonymous Coward
        いや、でもプラシーボ効果とかあるからね。

        信じていてそれで効果あるなら、水を差さなくてもいいんじゃない?
        • Re:親が点滴好き (スコア:3, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward
          水差した方がいいと思う。
          特に根拠も無く変な事を信じちゃって、
          必要も無いのに医者に点滴をしてくれとせがんだり、
          あそこの医院は点滴してくれない、なんて言ってまわる馬鹿も居るし、

          それに付き合わされる医師が可哀想ってのもあるけど、
          なによりも、皆で支えあっている医療費なので、
          自己満足で浪費しないで欲しい。
          • by Anonymous Coward
            「やぶ医者のつぶやき」でもあったけど、点滴のカロリーってジュース一本以下なんですよね。

            ゴハンが食べられない時は点滴よりもジュースでもいいから飲んだ方が衰弱を抑えられるっていうのは目からウロコでした。

            #しかしそうなると風邪程度で点滴を打つ医者って……?

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...