パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

バー感覚で気軽に点滴」記事へのコメント

  • 一度行ってみようかなぁ(結構本気)
    • 静脈注射をやりすぎるとどんどんつかえる血管がすくなくなりますよ。
      事故とかで、いざというときに輸液できる所が無いなんてことになったら
      本末転倒も甚だしいのでは?

      # お値段もお値段みたいだし、ちゃんとした食事をした方が良いと思います。
      • 入院している人なんかは毎日点滴うったりしているので、それほど心配する必要はないのでは?

        最近は、点滴が終わっても針を刺しっぱなしにして、次の日も使いまわしているみたいだけど。

        > # お値段もお値段みたいだし、ちゃんとした食事をした方が良いと思います。

        これに同意。
        • 去年4日間ほど入院したとき、毎日数本の点滴をしましたが、その都度針を刺したり抜いたりしませんよ。

          入院中、針はずっと刺しっぱなしです。
          針に繋がったチューブの所で点滴を交換しました。
          使わないときは、チューブを閉じておけば良いだけ。
          • 閉じるだけだと逆流した血液で詰まる事もあるので、凝固防止の薬剤が入ったりしますね。
            あと、長期間刺しっぱなしにしておくとやっぱり目詰まりするのでその度に交換したりとか。
            #どっちも経験済みだけど、昔の話なのでAC
            #今はんなことないのかな?
            • by Anonymous Coward on 2006年02月11日 22時22分 (#881847)
              今も同じですよ。点滴終わったらチューブ抜いて
              小さい注射器でチュッって凝固防止薬を入れます。
              自分はいい血管があったらしく退院までの二週間ずっと固定されたままで
              痛みはあまり経験せずに済みましたが、
              血管が浮き出ていて触ったら硬くて驚きました。
              治るまで一ヶ月ほどかかりました。
              親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...