パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コミック全ページを無断配信していた 464.jp 遂に逮捕」記事へのコメント

  • 世の中盗人ばかり (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    盗人天国日本
    • Re:世界中盗人ばかり (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward
      日本の作品にそっくりのものをウリジナルと言い張る某国の方がすごいですよ。
      • Re:世界中盗人ばかり (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        嗚呼  この国も「某国よりマシ」というレベルでしか語れないのですね
        • by Anonymous Coward
          #883289に対しプラスモデレートした奴らはみな半島人。(w
          (すると6人もいるのか)
          • おいおい。あれは「某国と比べる形でなんかフォローするな(逆に余計に恥ずかしいから)。」っていうツッコミだろ。
            半人なら自分を貶す部分を肯定しつつツッコミを入れるなんて事はしないはず。
            • >おいおい。あれは「某国と比べる形でなんかフォローするな(逆に余計に恥ずかしいから)。」っていうツッコミだろ。

              普通に読めばそうは読めないですよね。
              「この国のことも「某国よりマシ」というレベルでしか」
              とか
              「あなたは「某国よりマシ」というレベルでしか」
              とあればほぼ間違いなくそういう意図だと読み取れるが、
              「この国も「某国よりマシ」というレベルでしか語れない」
              では語ってる主体が「この国」と読むのが普通です。

              善意に解釈すると「某国と比べる形でなんかフォローするな」と理解できなくはないが、それは善意に解釈すればであって、もしそういう意図であっても文章的におかしく誤読をさそうような書き方をしてる時点でプラスモデの対象(多くの目に触れるべき意見)としてはふさわしくないと思いますが。
              • >「あなたは「某国よりマシ」というレベルでしか」
                >とあればほぼ間違いなくそういう意図だと読み取れる

                ど こ が 。いやそれこそ絶対無理です。
                確かに元コメントの解釈は善意に基づくが、その言い回しから同じ意味になるように読み解くのは無理。

                >「この国も「某国よりマシ」というレベルでしか語れない」
                >では語ってる主体が「この国」と読むのが普通です。

                それでいいんです。根のコメントから追いかけて
                日本は盗人天国だ」→「某国の方が凄い」→「”某国と比較してマシなだけの”かよ」
                と話の主体は常に”国”。そう統一する事でこそあのコメントの味が出るってもんです。
                 # って解説するのも本当は無粋なんだよなー
              • >>「あなたは「某国よりマシ」というレベルでしか」
                >>とあればほぼ間違いなくそういう意図だと読み取れる
                >ど こ が 。いやそれこそ絶対無理です。

                どうやらあなたの読解に致命的な欠陥があっただけのようですね。安心しました。

                >それでいいんです。根のコメントから追いかけて
                >「日本は盗人天国だ」→「某国の方が凄い」→「”某国と比較してマシなだけの国”かよ」

                二番目のコメント、言ってるのはコメント子のACがそう言ってるだけです。つまり、言ってる主体はそのAC。「日本がそう言ってる」とはどこにも書いてないし解釈するのも無理がある。
                一番目にしても「
              • by Anonymous Coward on 2006年02月15日 16時02分 (#884012)
                うわ 酷いなこれは。自信満々でここまで爽快に自爆って。

                > あなたは「誰が言ってるかという主体」と、その誰かが言ってる「話の内容の主体」の区別がついていないだけです。

                この文を書きながら”区別がついていないのは自分ではないか”と一度でも疑ってみませんでしたか?

                面倒なので結論だけ言いますが

                > 三つ目のコメントでいきなり言ってる主体が国だということになってしまっています。

                「誰が言ってるかという主体」で言えば3番目のそれは2番目のAC(もしくは誰か国について寸評する人)であって、「日本」自体であると解釈するのは不可能です。

                # 2番目のACが総理だったり外務大臣だったりすれば話は別 ;-)
                親コメント
              • 書き損じでなければ三番目のコメントは「日本が言ってる」と誤読して書いてることになります。(あるいは意図的かもしれませんが)
                あなたは「おそらくこうだろう」という前コメントの文脈を使って「書き間違えてるんだな」と修正しただけです。
                その前コメントの文脈の解釈自体は間違いではないけど、「三番目のコメント子は正しく文脈は読んだが日本語を間違えた」以外に「三番目のコメント子は文脈を読み違えた」という可能性を考慮していません。
                その可能性を考慮した場合、「すばらしい洞察」にするのは普通はためらうでしょう、ということがご理解いただけないようで。

                「も」の用法すら知らない貴方が日本語を語ったところで説得力は皆無です。
              • >書き損じでなければ~~ませんが)

                主語が無くて意味不明ですね。

                >あなたは「おそらくこう~~修正しただけです。

                これは「修正した」のかかる目的語が不明。
                ちなみにどれも修正した覚えはありません。

                >その可能性を考慮した場合、「すばらしい洞察」にするのは普通はためらうでしょう、ということがご理解いただけないようで。

                さあ出ました伝家の宝刀「論点のすり替え」
                誰もモデの正当性について突っ込みなんて入れてないのに。

                >「も」の用法すら知らない貴方が日本語を語ったところで説得力は皆無です。

                じゃ

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...