パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefoxのメモリ大量消費は『仕様』、だが回避方法あり」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    単なる仕様を検討を記事にしてどうする?
    ってか、前から知られていることを改めてBenが解説しただけじゃん。そんなにFirefoxのメモリって気にしているの?

    256Mで一日立ち上げっぱなしのユーザーより。
    • by Anonymous Coward
      たまにFirefoxでもフリーズすることがある(それこそ6000x4000の画像ふんぢゃったときとか)ので強制終了させると、
      Windowsのバグ報告システムがそのアプリが使っていたメモリ使用状態を精査するために
      同じだけの使用量を確保するときがあるんですよ。

      タスクマネージャ見てると500MBのメモリx2のアプリが延々とメモリアクセス(スワップアウトしてるのでHDDガリガリ)して
      当然重いものだから全然終わんなくて…(涙)
      なんてことが続いてました。
      #タスクマネージャで強制終了するとバグ報告しないので助かるんですけど。
      • バグ報告「が動く」ことで、不都合が起きているのであれば、バグ報告を無効にしてみてはいかがでしょう?

        なんらかの状況で、無効にできない or それ以外の理由ならすみません。

        [コントロール パネル]-[システム]でシステムのプロパティ]から[詳細設定]に入って、[エラー報告]で向こうにできると思われます。

        Firefox使っていないので、はずしてますかね??(それともすでに無効済みですかね)

        ポインタ:

        http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/527apperror/apperror.html
        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...