アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:0)
公開して、その一部が今回の設計図に似ていた場合、
GPL盗用疑惑がかかる?
それを杞憂という (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:1)
GPLは関係ないんじゃないでしょうか
Re:LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:0)
設計図って著作権よりも特許権で保護される性質ものじゃないかなぁ…
Re:LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:0)
特許じゃねーッ!
だからといって、著作権といわれると「?」と思うけれども、まぁ技術文書の類だからなぁ。
設計図は3次元立体記述言語ですよ。えぇ。
#ソフト出身のメカ屋の意見。
##仕事中なのでAC
Re:LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:0)
文書ってことなら CC とか GFDL の方が適してるんではないかなぁ。
Re:LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:1, 興味深い)
誉 [google.co.jp]の図面をみたことがある上司が言ってました。
会社辞めるまでに一度は見たいけど、無理かな…
Re:LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:0)
昔、そんな議論をしていた場所がありました。
当時、高校生だった僕は、そこでGPLという存在を知りました。
OHPA MLといいます。
その後の顛末は、御存じの通り。
ご連絡先:
Re:LEGOにおけるソースとバイナリ? (スコア:0)
だから、自分で使ってるのを他人に見せるだけであれば、GPL盗用ではないかなと。
でも、この場合ってGPLよりクリエイティブコモンズの方が良い気がします。
#GPLを理解しきれてないのでAC