パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

坂本龍一氏が電気用品安全法反対の署名活動を開始」記事へのコメント

  • 周知不足 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    この記事 [asahi.com]の最後のほうに『「物の流れとともに情報が伝わると考えていたが、伝えきれなかったのは否めない」と釈明している。』とあるけど、だからってなんとかしようとはしないのね。

    途中のあたりには『うちの商売はどうなる」。問いつめたが、「官報で知らせた」という答えだったという。』なんてあるけど、官報を継続的にチェックするのは全国民の義務なの?
    • 官報を継続的にチェックするのはマスコミの義務だと思う。
      今回のことは、国は官報で知らせたんだから、それをちゃんとチェックしていなかった/周知しなかったマスコミの責任じゃないの?
      • by Anonymous Coward
        マスコミ全体を指すのはちょっと違和感あるかな。
        でもNHKはやらなきゃならないだろうな。
        朝夕、片方は再放送でいいから、「今日の官報」なんて番組作って、週末にはダイジェスト版を放送するくらいやってくれないとなぁ。
        • Re:周知不足 (スコア:5, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2006年02月19日 1時13分 (#885996)
          >NHKはやらなきゃならない
          たしかに受信料の対価を、訴訟まで起こして取るというからには、
          公益というものを考える責任を求めたいね。今がダメって訳じゃないが。

          >「今日の官報」なんて番組
          それじゃダメ、国会中継と同じで誰も真剣に目を通さなくなるから、
          「官報、ひらいてガッテン」とか娯楽で、噛み砕いてくれる番組でナイト。
          ただ、官報を読み上げるだけでは困る。

          >ダイジェスト版を放送
          そっちは「週刊こども官報ニュース」でよろしくお願いしたい。
          親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...