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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
PSPからSCE`が学ぶべきこと。 (スコア:3, 興味深い)
実際に画期的なソフトが出てこなければ、
ユーザーにとっては何も変わらないということ。
・値段は重要。
・何でも出来る機械を用意しても、
結局ゲーム以外のアプリケーションは鳴かず飛ばず。
・いくらゲームが複雑になっても、ゲームのメインユーザーはやはり子供。
子供を相手にしないゲーム機は、市場から相手にされない。
Re:PSPからSCE`が学ぶべきこと。 (スコア:3, 参考になる)
そんなことも無いでしょう。
たぶん、新聞かなんかで読んだ気がするのですが、すでにソフトウェアマーケットのかなりの部分が大人による購買に支えられています。
PSP と DS についていえば面白い逆転現象があって、そもそも子供をターゲットにした DS が小学校高学年、中学生ぐらいになると「任天堂だと子供っぽい」ということで PSP を欲しがる、って現象が発生しています。
そのために任天堂は成人向けのマーケットセクタも急遽ターゲットに入れて今の成功があったりします。
PSシリーズから
Re:PSPからSCE`が学ぶべきこと。 (スコア:2, すばらしい洞察)
大人にも市場が広がりましたが自宅に置くことが前提となるPS3などは大人が遊ぶには
時間的にちときついと思います。
皆さん家でゲームするほど時間あるんですかねぇ。
# 「部長!経費でPS3落としていいですか?会社でゲームとは何ごと?研究ですってば。」
Re:PSPからSCE`が学ぶべきこと。 (スコア:1)
PS2のゲームに時間をかけるよりは他のことを、と思うからです。
PS3に求められるのは、時間をつくろうと思うゲームorコンテンツなのでしょう。
時間は限られていますから。