アカウント名:
パスワード:
#とりあえずプレスしなくていいんだから、単価は下がるよなぁ。
枚数にもよりますが、プレスコストは小売り価格の7%と言われています。 純粋にプレスコストだけが削減されても、音楽の小売り価格は殆ど下がらない、ということになります。
他の部分ですと、著作権者の取り分が6%、実演家(アーティスト)が3%~5%です。
純粋にプレスコストだけが削減されても、音楽の小売り価格は殆ど下がらない、ということになります。
流通・小売の取り分は25%前後ということですので、この辺が圧縮できるのかもしれません。iTMSの分配構造がどうなっているのかは知らないのですが。 漏れ聞く所によれば、iTMS-Jでは著作権者・実演家の取り分の「比率」は変わらないということだそうですが……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ITMS (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:ITMS (スコア:0)
困るのは著作権管理団体?レコード会社?
#とりあえずプレスしなくていいんだから、単価は下がるよなぁ。
Re:ITMS (スコア:2, 参考になる)
枚数にもよりますが、プレスコストは小売り価格の7%と言われています。
純粋にプレスコストだけが削減されても、音楽の小売り価格は殆ど下がらない、ということになります。
他の部分ですと、著作権者の取り分が6%、実演家(アーティスト)が3%~5%です。
Nullius addictus iurare in verba magistri
Re:ITMS (スコア:2, 参考になる)
流通・小売の取り分は25%前後ということですので、この辺が圧縮できるのかもしれません。iTMSの分配構造がどうなっているのかは知らないのですが。
漏れ聞く所によれば、iTMS-Jでは著作権者・実演家の取り分の「比率」は変わらないということだそうですが……。
Nullius addictus iurare in verba magistri