パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海上自衛隊の「秘」情報が Winnyネットワークに流出。」記事へのコメント

  • ディスクロージャー2.0 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by heath_yam (16773) on 2006年02月23日 20時57分 (#888842)
    企業・団体が自ら定めた開示範囲を一方的に送りつける「ディスクロージャー1.0」から、従業員・職員が自立的に情報を開示する「ディスクロージャー2.0」へトレンドが移りつつあります。

    ディスクロージャー2.0では、開示プロセスをファイル交換ソフトで隠蔽し、あたかも目的のファイルを入手したかのように透過的に情報を開示します。ユーザが下位の開示プロセスを意識することはありません。

    開示された情報はインターネットに接続されたコンピュータに分散所有され、開示元のコンピュータがシャットダウンされても、即座に代替コンピュータによって情報を入手することが可能です。

    最近では、透過的に開示された情報を元に、さらなる追跡を行う「マッシュアップ」が注目を集めるなど、ディスクロージャー2.0の先が注目されています。
    --
    ヒースキット山口 heath yamaguchi
    • それが金子勇さんが推進しようとしていたことなのですね.
      金子勇さんには先見の明がありますね. 尊敬します.

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...