パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プログラムが自動起動するUSBメモリで特許」記事へのコメント

  • 何の特許? (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    そもそも「USBデバイスからソフトウェアを自動起動する機能」を作っているのはサスライトではなくMicrosoftですから、その部分に対する特許を出願しているとは考えにくいのですが…

    想像ですが、その機能を利用して、書き込みできないUSBデバイスとインターネット上のサービスを結びつけている部分に関してでしょうかね?

    # この0MBメモリを店頭で見かけて、とうとうUSBメモリ自作キットが出たかと勘違いしたのでAC。
    • Re:何の特許? (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2006年02月27日 8時40分 (#890484)
      社長の名前で特許電子図書館を検索してみると、それ系の特許が引っかかりますね。

      # CD-ROM ドライブのフリをする USB デバイスとか
      # 云うのがあったけど…。
      親コメント
      • Re:何の特許? (スコア:2, 参考になる)

        by ruto (17678) on 2006年02月27日 10時06分 (#890518) 日記
        特許公開2004−151785あたりですね。
        USBメモリがCD-ROMやFDDとしてふるまうことにより、オートランをさせたり、ブートさせたりする技術の特許ですね。
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...