アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
西日本だけ? (スコア:2, 興味深い)
ん? 障害が西日本だけと言うことは、
NTT東日本と西日本で使用している
ソフトウェアが違うということか?
Re:西日本だけ? (スコア:0)
データベースに書き込みできなくなったとか。<妄想だけど
Re:西日本だけ? (スコア:1)
仮に「サーバのソフトウェア」であっても、NTT東西でソフトウェアの構成が異なることに違いはないかと。
同一機器だけど、ハードウェア・物理的障害とか、
人為的ミスによるソフトウェアの不具合発生なら解るんですが。
Re:西日本だけ? (スコア:3, 参考になる)
別に今起きている問題とは矛盾しません。
「バグ自体は東西に同じようにあるが、特定のデータで問題が発生する
ようなバグのため、発現しているのは西だけ」とかいくつか考えられます
が、この他にありがちなのが:
- ソフトウェア更新(入替)のスケジュールが東西で違う。
西日本から先に更新していて、更新後の新しいソフトウェアにバグが
あるならこの状況はあり得ます。
Re:西日本だけ? (スコア:3, 興味深い)
>同日朝から行っていた光IP電話専用サーバーの
>改修工事の影響と見られ、復旧のめどは立っていない。
うう~ん プレスリリースと話が違うような(汗
ソフトウェアの更新を「改修工事」と言っているなら
TarZさんの言われる通りなのかもしれない。
Re:西日本だけ? (スコア:2, 参考になる)
NTT西の光IP電話サービスに不具合、復旧めど不明 [yomiuri.co.jp]
Re:西日本だけ? (スコア:1, 参考になる)
端末たたいて設定変更するのも
宅内引き込みも同様に工事です
Re:西日本だけ? (スコア:1, 参考になる)
NTT用語で「バグ/バグ対応(修正)」は「故障/工事」。
Re:西日本だけ? (スコア:0)
三○電機はそうでしたね。
Re:西日本だけ? (スコア:0)
それってまさに
|ソフトウェアが違うということか?
が(一時的に)発生したって事じゃなかろうか。