パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OpenOffice.org 1.0リリース」記事へのコメント

  • by oku (4610) on 2002年05月03日 5時25分 (#89260) 日記

    動かしてみました (英語版バイナリ@WinMe)。

    最初に Tool → Options → Language Settings → Languages で 「Asian language support」を「enabled」にしてしまえば 641 と同じ程度に日本語が通るようです。

    社内文書 (多分、Office97 フォーマット) を読ませてみましたが、Paragraph Style の Default (又は Normal) のフォントを Western text font / Asian text font 共に日本語用フォントにしてしまえばきちんと表示できています。 という事で、自宅お持ち帰り仕事の始末程度であれば十分実用に供し得る水準だと思っています。

    • 英語版バイナリをLinux上で動かしてみました。ディストリビューションはKondara 2.1+errataです。

      日本語変換にkinput2+cannaを使い、IIimはインストールしてあるけど停止させているという状態でした。この場合インストール中にIIimを無理矢理探しに行ってインストールに失敗するようです。
      ということで、IIimをアンインストールして無事にインストール。

      okuさんが書いておられるように、Asian language supportをenaledにして、フォントを適切に設定すれば日本語も割と使えています。Word2000のファイルをWriterで開いてみましたが、細かいフォントの違いやレイアウトなどを気にしなければ表示は出来ています。
      ということで、Linux版英語バイナリでも家で使う分には十分「使える」のではないかと思います。
      --
      y4su0
      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...