パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

なぜFirefoxは日本では普及しないのか」記事へのコメント

  • 広報不足 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2006年03月03日 3時24分 (#893237)
    まず、普通の日本人はFirefoxを必要としていません。
    そもそもIE以外のブラウザを知らないし、ブラウザの存在を意識していない。
    9割以上がIEを使っているし、サイト制作者もIEで閲覧に困るサイトは作らない。
    そんな状態でFirefoxを使おうなんて考える人がいるはずがない。

    欧米みたいに大げさな草の根キャンペーン(新聞にでかい広告とか)が馴染まない。
    やっても「なんかオタクが騒いでる」くらいにしか受け取って貰えないでしょう。

    日本でブラウザの違いやFirefoxの周知を計るにはマスコミや、一般人に影響の大きい有名人に喋って貰うのが効果的ではないでしょうか。
    CMや広告ではなく番組の内容として露出の機会を作る。
    もしくは公的機関に採用して貰うとか…

    とにかく知名度が足りません。
    まず、興味を引かないと普及どころの話じゃない。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...