パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

なぜFirefoxは日本では普及しないのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    何の根拠もありませんが,日本人が全体的に
    欧米に比べコンピュータリテラシがの水準が低いからじゃないですかね.
    • よかれと思って薦めても、嫌がる人が結構いるんですよね。

      MS Officeが古くなった人にOooを奨める場合も同じなんだけど、「素性のわからないものを入れたくない」と言う人が多いんですよね(;´Д`)

      そういう人に限ってカジュアルコピーに走ってアクティベーションクラックされてるのどっかから入手して入れたりしている場合がままあったり、セキュリティレベルの低いままで放置していたりするから、非常にそっちの方が問題では無いのか。と突っ込みたくなるのですが(;´Д`)

      共通して見えてくるのは、日本人は、とにかくブランドに弱いって事ですわ。有名どころのソフトをお仕着せで使うのしかしなくて、そもそもカスタマイズと言う文化が定着していない…(;´Д`)

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...