アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
最大の原因は (スコア:3, 興味深い)
半年で稼動させようとしたのが、そもそもの間違い。
発表から2年もあったのだから、1年くらいは時間を割くべきでしたね。
これで、現場の人間が割を食うようでは、今後、銀行システムには人が集まらなくなるのでは。
いまの銀行は「機械仕掛けの銀行」であることをトップは自覚すべきだと思ふ。
Re:最大の原因は (スコア:3, 興味深い)
納期予算要件等でユーザ部門が無茶言うのは、
開発規模の大小に関わらず、どこの企業の
システム開発でも同じではないかと感じます。
勢力争い云々も問題視されてるようですが、
その程度の視野の狭い人間を黙らせることが
できないようではプロマネ失格と考えます。
# みずほのケースは相当酷かったのかもしれませんが
なんのためにみずほに統合するのか、
統合にあたってどのような課題があるのか、
課題の解決に要するリソース(人、物、金、時間等々)は
どのくらいか、
等々を経営的視点で分析計画立案し、統合実現に向けて
プロジェクトを
なかなか進まないとうこともあったのでは (スコア:1, 興味深い)
実際に会議を持っても決まらない。結局最後になって、この短い期間で本番稼働できる
今日的超人 (スコア:2, 興味深い)
それが、本当の成果主義ってものだと思います。