パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウイルス被害をトータル補償、ニッセイ同和損保が発売」記事へのコメント

  • 絵に描いた餅 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    無駄だ。
    保険屋が損をする保険を販売するわけがないので
    結局、条件が対象外なので支払いを断られるだけだと思います。

    #結局モラルのない奴らはPC使うなって事ですし
    #スキルがないなら危険なP2Pは辞めましょうでしょう
    #そもそも著作権侵害目的のソフトの利用ですから首にするのが最大の対策かもしれませんね。
    • Re:絵に描いた餅 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      > スキルがないなら危険なP2Pは辞めましょうでしょう

      P2Pは危険じゃない。P2Pを通したウィルスが危険なんだ。
      • by Anonymous Coward
        > P2Pは危険じゃない。P2Pを通したウィルスが危険なんだ。

        そういうのを詭弁と言うんです。
        「P2Pを通したウィルス」の危険にさらされる場であるP2Pは、やっぱり危険ですよ。

        • by Elbereth (17793) on 2006年03月08日 1時07分 (#896589)
          P2Pはウィルスが自動的に実行されることは今のところないから
          まだ安全な方で、たびたびプログラムを自動実行させられる
          セキュリティホールが見つかっているWebはチョー危険ですよね。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            WebのほうがP2Pよりも圧倒的にユーザー数が多いのに、
            P2Pによる情報漏洩はたびたび起こるのに、Webではそんな話を
            聞かないのは、なぜなんでしょうか?
            • by Anonymous Coward
              今、ウィルスをつくってばらまいていたりする連中の動機は金だと言われています。そんな連中にとって、せっかく感染させたPCから貴重な(かも知れない)情報を暴露することのメリットは全然ないと思います。
              クラッカーによってのっとられ遠隔操作されるPC(ゾンビPC)は世界中で数十万台以上といわれています。これのマシンはspamをばら撒いたり DDoSを仕掛けたりするために使われていますが、それらのPCの個々の情報もクラッカーに漏れているはずです。
              クラッカーがそこから得た情報を公開するのでなく闇のしかるべきところに流した場合、当然表ざたになることなく誰かの利益のために使われることになるでしょう。
              #想像ですが。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...