パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インターネットマガジンが12年の歴史にいったん幕」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    >広告関連のある筋から聞いた話では、販売部数は徐々に減少していたものの、採算としては黒字だったらしいが、やはり時代の流れには抗えないのだろうか。

    黒字だったらやめません。
    雑誌って言うのはおしなべてそう言うもので、やめる理由は採算が合わなくなったからです。

    #関係者なのでAC
    #スラド編集もいい加減なことを書くのはいかんと思う。
    • これの立ち上げのときに尽力した取締役さんの年賀状に、今年限りで引退すると書いてありました。
      出版って、単体で黒字でもストップすることはけっこうあるし、黒字だったらやめませんというのは、まぁ、今まで恵まれた環境にいたのかなぁ、という感じです(まぁインプレスだし)。
      ただ、インターネットマガジンが厳しいことは、3年ぐらい前から聞いていました。なんで、何とかしなかったのかなぁ(ていうかしろ)。メディアって、作る側だけのものじゃないんだぜ。読者の気持ちも考えなきゃ(もし君が本当に中の人なら)。

      #ごめんな、厳しいことを書いて。ただ、関係者ならそこの所を分かってやって欲しい

      • by Anonymous Coward on 2006年03月09日 3時24分 (#897303)
        何とかしようとはしていたみたいですが、時代の流れでしょうか。
        端から見ればインターネットマガジンというブランド名を
        冠した雑誌を維持していたかっただけ、と、見えます。

        # そういう会社ですから。
        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...