アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
中華料理症候群の根拠は? (スコア:0)
たとえば
http://plaza22.mbn.or.jp/~gthmhk/kinyou.html#gurutamin
あたりにかいてあることが真実だとおもっています。
この記事をかかれたかたは中華料理症候群なるものが
実在するというお立場のようですが、できればその
原典など示していただけないでしょうか?
Re:中華料理症候群の根拠は? (スコア:0)
カップヌードルぐらいなら平気ですが、ハッピーターンとか、やばいですね。
思うに、小さいころからほとんど口にしていなかったせいでしょう。
親が気にしてくれていた、というよりは、単純に化学調味料の下品な味を嫌ったというだけですが。
同様に、欧米でMSGを摂取することで倒れたりするのも、慣れていないせいだと思いますが、だからといって「平気だし、味の差が判らない」ってのは、すでに脳が侵されているんでは?と思ってしまいます。