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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
テレビCMの限界 (スコア:2, 興味深い)
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Re:テレビCMの限界 (スコア:1)
TVCMを見て購買決定を決める事は無いみたいな内容でしたが、
実際、TVCMの狙いは「即購買」では無かったと思います。
あの手のCMのポイントは「商品名・ブランド名などを広く浸透される事」だったと思います。
その為、商品の詳細を延々語るようなCMよりも、ノリの良いBGMに併せて商品名を連呼したり、
インパクトの強い映像で視聴者の目を引きつけたりするCMが一時期多かったように思います。
実際に購買を決めるのは、その後何かしらの情報を探したときに
「あ、これ聞いたことあるな」という部分が、むしろ強く働くのではないでしょうか?
Re:テレビCMの限界 (スコア:0)