アカウント名:
パスワード:
つか、この人だかりは一体・・・。時間が時間だけに、疲れ切って帰る途中の通勤客が迷惑してそうだ・・・。
113系って、この二、三年で一気に置き換えが進んだような気がするんですが、どうでしょ?
あと、113系って、熱海以西だとこれからもまだまだ走るんでしたっけ? カラーリングが一緒なだけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
113系ラストラン (スコア:0)
つか、この人だかりは一体・・・。時間が時間だけに、疲れ切って帰る途中の通勤客が迷惑してそうだ・・・。
113系って、この二、三年で一気に置き換えが進んだような気がするんですが、どうでしょ?
あと、113系って、熱海以西だとこれからもまだまだ走るんでしたっけ? カラーリングが一緒なだけ?
Re:113系ラストラン (スコア:1, すばらしい洞察)
全国で引退が最も遅くなりそうですが。
Re:113系ラストラン (スコア:0)
ストを決行するのはここだけ。
ストは労働者に与えられた正当な権利には違いないんだけど、
今時利用者に迷惑かけるとそっぽ向かれて二度と相手にしてもらえなくなるから
たいていのサービス業者はストを回避するんだよね。
Re:113系ラストラン (スコア:1)
組合は現場の人達の集まりなのに、なんでそんなに他人事でいられるんだろう、と思いました。
駅前で「尼崎事故を繰り返さないために」と連呼していましたが、ちょっと・・・
客のことなんかこれっぽっちも考えてないな、と思うとともに、自分の仕事に対する姿勢についてもいろいろ考えてしまいました。
Re:113系ラストラン (スコア:0)
なにも言わずに黙っている現場の人間の方がもっと悪なんじゃないか?
>自分の仕事に対する姿勢についてもいろいろ考えてしまいました。
これってのは要するに結果についての責任は使用者任せで自分は盲目的に仕事をこなしてればOKってことかね
Re:113系ラストラン (スコア:1)
事実かどうかは知りませんが、印象として多く感じるのは確かですね。
私が言いたいのは、自分たちの立場を考えてないのではないか?ということです。
利用者からしたら、組合員は友達でも盟友でもなんでもない。彼らだって立派なJR社員なわけです。
利用者に訴えるなら、自分たちの立場、経緯、結果、求める方向性をきちんと明確にして訴えるべきでしょう。
自分のせいじゃない、会社のせいだ、という主張しかしていないととられても仕方ないのでは?
>結果についての責任は使用者任せで自分は盲目的に仕事をこなしてればOK
そういう姿勢でいてはいけない、ということが言いたいのであって、そういう姿勢が彼らにこそ見られるという事です。