パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

団塊の世代向けポータル「Yahoo! セカンドライフ」開設へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2006年03月22日 10時32分 (#906082)
    2007年の団塊世代の退職者およそ740万人。
    そのうち、パソコンもロクに使えない人がその40%。

    おまけに高度成長期にいい時代を迎えたこの人たちは、夫婦でどこかのバーに飲みに行く、というような「楽しみ方」そのものを知らない人がかなり多い。

    多くの人は、なけなしの退職金を細々と使ってなんとか死ぬまでもたせたい、という人。その中の、少々元気で奇特な人だけが「投資」とか「事業」で、命の前にサイフをスッテンテンにする、ってことみたいだな。

    おまけにサラリーマン人生ばっかりでずっと来てるから、ほとんどの人が事業とか投資、税金とかについて非常に疎い。この人たちをだますのはわけないだろうけど、彼らもバカじゃないから、危ないものには手を出さない人のほうが多いだろう。

    結果、小額でなにか楽しめるもの、というところに彼らの多くは行くだろうね。そういう意味ではこういうサイトはけっこう面白いかも知れない。

    「高級車」「別荘」「海外旅行」などの「金持ちキーワード」の老後を送れる人はごくわずか。この人たちのカネの使い道はおかた決まっているから、そのカネをあてにはしにくいしね。

    さぁて、ビンボー人がビンボー人の老人たちのフトコロをアテにして始まる現金争奪戦のはじまりはじまりぃ。。。っと。

    まぁ、そんなところだろ。
    おれは寝てるわ。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...