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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
しかし (スコア:2)
東山線の東部と鶴舞線の上小田井周辺しか
地上部が無いはずなんだけど、
延々トンネルの中を運転して面白いのかねぇ。
#いや、お仕事でやられている方は尊敬しますが。遊びのレベルで。
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re: しかし (スコア:1)
単調なトンネルなのか、と思いきや、結構な起伏があったり、急なカーブがあったりして、みるだけでも飽きずに楽しめます。
そーいうトンネルならば運転するのも楽しいんではないかなぁ。
いや、名古屋の地下鉄がどんなのかは、良く知らないのですが。
# 福岡版を待ってます!
KaI
地下鉄は基本的にダウン→アップ (スコア:2, 参考になる)
地下トンネルは完全な直線にすることはほとんどないと思います。山岳トンネルなら直線の場合が多いですけど。
Re:地下鉄は基本的にダウン→アップ (スコア:2, 参考になる)
そんなに極端な勾配ではないから、注意しないと気が付きにくいけどね。
青函トンネルは、W型。
どちらも排水の関係で必要な構造だそうだ。
詳しくは大成建設のページ [taisei.co.jp]で。
Re: しかし (スコア:1)
#通勤で六本松~天神南を使ってますが
Re: しかし (スコア:1)
#天神南駅は空港線への乗り換えは不便ですが、国体道路のバスへの乗り換えと考えるとそこまで不便ではないかも
Re: しかし (スコア:0, 余計なもの)
#天神南駅が不便なんだってば。
おふとぴ (スコア:1)
で運行できる最新の地下鉄ですな
#秘密結社アクロスの中の人としてはあの天神南駅の
#不便さは笑うぐらいに痛感してます
#しかし福岡何気に多いんだなw