アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
しかし (スコア:2)
東山線の東部と鶴舞線の上小田井周辺しか
地上部が無いはずなんだけど、
延々トンネルの中を運転して面白いのかねぇ。
#いや、お仕事でやられている方は尊敬しますが。遊びのレベルで。
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re: しかし (スコア:1)
単調なトンネルなのか、と思いきや、結構な起伏があったり、急なカーブがあったりして、みるだけでも飽きずに楽しめます。
そーいうトンネルならば運転するのも楽しいんではないかなぁ。
いや、名古屋の地下鉄がどんなのかは、良く知らないのですが。
# 福岡版を待ってます!
KaI
地下鉄は基本的にダウン→アップ (スコア:2, 参考になる)
地下トンネルは完全な直線にすることはほとんどないと思います。山岳トンネルなら直線の場合が多いですけど。
Re:地下鉄は基本的にダウン→アップ (スコア:2, 参考になる)
そんなに極端な勾配ではないから、注意しないと気が付きにくいけどね。
青函トンネルは、W型。
どちらも排水の関係で必要な構造だそうだ。
詳しくは大成建設のページ [taisei.co.jp]で。