パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

食傷気味?Yahooショッピングの顧客情報3,169件分がWinny上に流出」記事へのコメント

  • ある特定の事件が集中的に報道された後には強引な規制が法律や条例の形でできあがる1990年代以降の日本のマスコミと行政・立法の相関関係を見ていると、
    今後P2P自体を「有害ソフト」として法的に所持・使用禁止にするような動きがそろそろ起きてもおかしくはないですね。

    と言うか、そういう風に世論を誘発するためにマスコミが(今までも同じ程度の頻度あったであろうny経由のリークを)集中報道している…ニュースソースは独自取材と言うよりは、記者クラブ経由が大半でしょうね…ような感じは確かにします。

    まぁ、P2Pも有害図書や「ゲーム脳」のようなトンデモ理論でつぶそう…そうすればコンテンツホルダーから支持されるし、衆生には知らせしめたく無いことも知らしめずにすむ、一石二鳥だガハハ…などと今ごろ永田町あたりで越後屋と悪代官が密談していたりして:-p

    • by Anonymous Coward
      Winnyで情報流出報道といえば毎日新聞ですが、ここの特ダネ飛ばし具合から言って「記者クラブ経由」とはとても思えません。

      強引な規制を作るために自衛隊の内部情報や警察の捜査資料を流したとしたら、自爆テロです。

      無論、上のような流出させてしまっての収拾策として弾圧というのは考えられなくはないですが、最低ですな。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...