パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefoxが原因で破局した女性がBugzillaにバグとして登録」記事へのコメント

  • 真摯に対応? (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2006年03月24日 22時55分 (#908041)
    > このような開発者たちとユーザーとの距離の近さがオープンソースの醍醐味で強さなのかもしれない。

    そうかなぁ。

    こんなネタでもないとコミュニティの中で注目されない、
    真摯に対応されない悲しい事実のような気がするけどなぁ。

    放置されているバグやパッチは、それこそ掃いて捨てるほどあるわけだが。

    ある意味、政治力重要ってことなのねみたいな。
    • by soy_milk (26202) on 2006年03月24日 23時43分 (#908066) 日記

      「政治力」ってことは、このバグ報告者は Mozilla コミュニティでは著名な方なんですか? どうもそういう風には見えないんですが。相手にしてもらうには、プレゼンが大事ってことなんじゃないですかね。

      ネタとして面白いのも確かですが、元のバグ報告自体、5年つきあった fiancé と別れた人物の書いたものなのに、取り乱したところもなく、ずいぶん読みやすいものになってます。楽しく読めるようにもしてありますしね。バグの再現手順(Steps to Reproduce)の最後のステップが“婚約者と破局(Break-up with fiancé)”だったりするあたり。読んだ方も苦笑しつつ、「うーん、それはね……」と返事したくなるようなバグ報告だったってことなんじゃないかと。

      # 報告者が(おそらく)女性だったってこともあるのかなぁ(笑)
      # でも報告がよくでき過ぎてて「ネタか?」と思わないでもありませんけど。
      ## どうでもいいけど、“shit hit the fan”ってスラングをこのバグ報告で初めて知りました。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      「ネタでもなければ注目されない」ではないです。タレコミにあげられているベストバグを見ればわかる通り、昔っから、AOLなころからこんなことやっているんです。調べてないけど、昔の方がこういうジョークバグは多かったのではないかと。

      なので、どっちかというと、古き良き内輪ネタが再来した、って感じです。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...