パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

食傷気味?Yahooショッピングの顧客情報3,169件分がWinny上に流出」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    K察では、極秘にしておきたい情報(Nシステム関係とか)が流出しましたからねぇ。
    威信をかけて、立法に持ち込むんじゃないですか?
    京都府警の事もありますし(w

    しかし、Nシステム関係に代表されるK察の不正情報収集を明らかにした点では、Winny(というか、ウィルス)の働きは、賞賛に値しますね。通常の方法では、絶対に出てこない情報ですから・・・

    だからといって、Winnyマンセーでも、ウィルスマンセーでもありませんが。
    #全てが善である存在はありえない
    #全てが悪である存在はありえない
    #全ては善悪を併せ持つ
    • そもそも規制に失敗したんじゃないの?
      通信の自由などという憲法上の規定をクリアしつつ、著作物の不法交換を規制するにはwinny製作者を処罰してwinny自体の作成改造を違法にしてしまえばてっとり早い。

      しかし規制できた筈のソフトの流通や利用者が今だ止まらず、皮肉な事にwinny自体にセキュリティ
      パッチを当てる事ができなくなってしまった。

      winny裁判の起訴を取り消して、winnyセキュリティホールを 塞いで再配布するのが抜本的解決だと思うが…
      不法なファイル交換は別途取り締まればよいだけだ。
      • 多くのWinnyユーザが upgradeしなきゃいけないんだよね。そんなのできる?
        そういうのがでてくるとすれば、それはお上のお墨付きの Winnyなわけで、多くの違法ファイル交換者は怖くてつかわない気もする。
        • by Anonymous Coward
          するだろう?業務の情報流出させれば懲戒処分なんだから

          >そういうのがでてくるとすれば、それはお上のお墨付きの Winnyなわけで
          別にファイル交換そのものには規制はないし、憲法上規制はできない。もしやるとするならば、令状とって一件一件傍受して交換の中身を調べるしかない。

          >怖くてつかわない気もする
          発想がwindowsユーザーだね!そもそもP2Pソフトってオープンソースだったんだよ。
          • by Anonymous Coward on 2006年03月25日 1時38分 (#908133)
            > >そういうのがでてくるとすれば、それはお上のお墨付きの Winnyなわけで
            > 別にファイル交換そのものには規制はないし、憲法上規制はできない。もしやるとするならば、令状とって一件一件傍受して交換の中身を調べるしかない。

            あれ?今は令状とらなくても盗聴してもいいんじゃなかったけ?
            容疑をでっちあげればだけど。
            親コメント
            • windowユーザーだな!やっぱ無知、通信傍受法の制定は通信傍受を行える事犯を拡大しただけで、令状執行が必要な 事には変わりない。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...