パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PSEマークなしでの販売、当面容認へ」記事へのコメント

  • 悪あがき (スコア:5, すばらしい洞察)

    この法律は実施にあたって後だしジャンケンをしているのだから、それを改めれば済むだけのことだと思います。何か、認めたくなくて悪あがきしてるように思います。

    後だしジャンケンと言うのは、法律施行以前の製品には効果は不溯及であるべきなのに今年の2月に突然過去の製品にまで及ぶと言い出したことです。

    小手先の修正じゃなくて「法律施行以前のものは対象外」と見解を改めるのが正解だと思うのですが、一回モーメンタムが付いちゃうと修正できないお役所の体質がまた露呈したなぁ、というのが感想ですね。

    • 後だしジャンケンっておかしな意味で使ってない?
      まず、「法律施行以前の製品には効果は不溯及」と言っているが、今回の場合は法律施行前の販売について適用したなら遡及だが、あなたの言う2年前とは販売ではないでしょう。

      #あと、役所への愚痴はあまりな内容なので無視
      --
      Y.HIROSI
      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...