アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
サービスを支えた人たちへの救済はあるのかな (スコア:3, すばらしい洞察)
高い金払って、まだ使えるものを捨てるのにさらにお金が掛かるってんじゃ救いがなさすぎるなぁ。
6年も使えりゃ御の字だろ (スコア:1, 参考になる)
Re:6年も使えりゃ御の字だろ (スコア:0)
白物家電とかテレビみたいな高額商品は、
十年使う人って実際に居るんですよね。
特にお年を召した方は…
Re:6年も使えりゃ御の字だろ (スコア:0)
・パン焼き機は20才くらいのはず・・・
・テレビは10才近い球面14"が台所に・・・
・洗濯機も15才はいってる
・冷蔵庫も15年以上。冷凍庫が冷蔵庫になったりしたが、修理して現役
・電話、ファックスはまだ10年いってないが、6年は軽い
・パソコンは1998年位に製造された中古品
・エアコンは5才くらい
・炊飯器は3才くらい
・こたつは享年2X才で引退
家電って、省電力以外は別に10倍ごはんがおいしくなったり10倍速で洗濯できたりするわけではないので、一回買ったら
まず買いなおさないと思うんだけどな。いまだってアナログ→デジタルの変わり目で瞬間的に需要が盛り上がってる分野があるだけで、基本的には((世帯数or人口)/平均製品寿命)の数の買換え需要が毎年あるだけ。新機軸で売れたとしても、買い替えを前倒ししているだけで、パイが広がってるわけではないしね(あの製品すごい!こうなったら自分も洗濯はじめてみよっか!みたいなのはない)。