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「当時はデータの社外持ち出し禁止などの通達は行なっていたが、具体的な行為を禁ずるガイドラインは存在していなかった」という。同社では、2005年3月以降に具体的なガイドラインを定めた。
フクロウさんなのかもしれませんよ?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
いわゆる (スコア:0)
Re:いわゆる (スコア:1)
まあ、社内のセキュリティ管理が杜撰なのに、その会社が出す、セキュリティ関係のソフト(ウィルスチェッカ、フィルタ、ファイアーウォール他)がちゃんとしてるとは、どこも信用できないでしょうねぇ。
# ソフトそのものは、社内での評価テストを行えば信頼はできるかもしれませんが...
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:トレンドマイクロの場合 (スコア:3, すばらしい洞察)
Winnyによる流出が確認されて初めて重い腰をあげたというところでしょうか。でも流出したデータは社内向けの報告書や提案資料ということなので、セキュリティ企業としては恥ずかしい失態ではありますが、/.で散々取り上げられた他社の顧客情報の流出事故と同列に語ることはできないと思います。
ですから一番のセキュリティホールは人間なのかもしれないですね。
# もうWinnyの流出事故ストーリーは勘弁してほしいID
根本的な解決として (スコア:3, おもしろおかしい)
Re:根本的な解決として (スコア:0)
Re:根本的な解決として (スコア:1, おもしろおかしい)
折れてますがな・・・
Re:根本的な解決として (スコア:0)
フクロウさんなのかもしれませんよ?
Re:根本的な解決として (スコア:0)