アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
サポートのなかみ (スコア:1)
・ぶっ壊れたんだけど
レベルのサポートは当然対象になってるとして、
・こゆこと教えるのにはどのアプリ使うのが適当だろう
・こゆ実験させるのに適当なサンプルは無いだろうか
みたいなサポートはやってくれるのかな。
# テクニカルサポート、じゃ詳細分からんよね
メーカーサポートみたいなのがあっても、所詮道具なんだから使い方が分からんと教材として役に立たない。
電子顕微鏡が支給されても使い方が分からなけりゃただのオブジェ。そゆ感じ。
そこをカバーするのは、やっぱり浮いた費用で、って事になるのかしらね。まあ、ライセンス購入しまくるよりは遥かに直接的にお金を投入できるから、ずっと有難いのは事実かな。
当然、
・教材作ってちょーだい(はあと
みたいなのは大却下だが。
# ....はっ。オープンソースな感じで教材作成プロジェクト?
教育活動のサポートは、 (スコア:1)
RedHat の支援も重要でしょうが、日本と違って回りも教師もしっかりしていると思うぞ。
Re:教育活動のサポートは、 (スコア:0)
学校のネットワーク管理ツール [naruto-u.ac.jp]というのを作って
頑張っている方もいらっしゃいますよ。
教材づくり、というわけではないですが。
# しかし、こういうものがトップ記事になるLinuxJapanは
# 貴重だと思うんだけど...残念。
サポートはしない方が良いだろう。 (スコア:1)
> ・ぶっ壊れたんだけど
> レベルのサポートは当然対象になってるとして、
Linux そのものを教えたい場合は動かなくても絶対に教えない方がいいと思うな。教えてサクサク動いちゃったら全然Linuxやコンピュータの勉強にならないから。(笑)
(´д`;)