パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国家が認定するビンテージ品リスト?」記事へのコメント

  • リストをざっと眺めた限り、普通に数年前に発売された製品が結構あったりで笑えるんですが。。。あと、普通にACアダプタ駆動の製品も多数。

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/31/news030.html

    が結構詳しく状況を説明していますが、「大手楽器店の情報」という、激しく信頼できなさそうなソースから生成したのが元凶なにおいがプンプンします……

    まあ、中古で買える製品が増えるに越した事はないんですが。

    #せめてメーカーに確認するとかしないんですかねぇ。
    • Re:ビンテージって何? (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      AlesisのADATやTechnicsのSL-1200シリーズなんかがビンテージなのか?
      だったら普通のテレコやオーディオ機器もみんなPSE対象外になるじゃん.

      付則・付表や特別認証制度なんかによる役人の恣意的な運用を許す法律そのものがおかしい.
      • Re:ビンテージって何? (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2006年03月31日 23時38分 (#913066)
        SL-1200は歴史に残る品です。
        1972年の発売以来基本的にはあれなんですから‥
        まぁ、だからこそ現在入手困難という訳でなく、SL-1200MK5が新品で買えるわけですが‥
        で、なぜSC-55シリーズがあって、私のTG-300がない?
        ま、やっつけ仕事というのはよくわかりますわ。
        リストを作るのではなく、どのような取引の仕方にしたら
        ええのかを決めたらええんじゃない?何が稀少品と決める
        のは役人でなく市場でええ‥
        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...