アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
何を教えるか、のほうが重要 (スコア:3, すばらしい洞察)
>技術スタッフの雇用に割くことができる、というその言い分には説得力があります。
実際、学校がそうしてくれるか、と言ったら疑問だと思う。
RedHatにはコンピュータのことしか見えてないからこう言うんだろうけど、
学校から見たら単にコンピュータ関連の予算が削られるだけ、という話もありかと。
#ハードはともかく、技術スタッフの雇用なんてしないんじゃないの?
>なんにせよ学校でコンピューターを用いた教育環境が整うのはステキなことではありませんか?
いや、あまり。
Re:何を教えるか、のほうが重要 (スコア:1)
教えることは基本的なことだけでいいから、あとは生徒が好きなようにコンピュータを触れる環境にしてほしいですね。
生徒にも、教えられるよりも、
Re:何を教えるか、のほうが重要 (スコア:1)
「せんせー、こういうことやりたいけど、どうすればいいの?」という生徒からの当然の質問に
「そんなモン自分で考えろ」なんて対応では生徒のやる気も失われ、結局ゲームやら2ちゃんやらを
やるだけの時間になってしまいそうです。
もちろん、コンピュータの技術者ではないのだから、すべてを打てば響くように答える必要はないけど、
最低限、「うーん、こういう場合にはどうすればいいかなぁ。検索エンジン使ってみようか、
それとも図書室も使ってこういう本から探してみようか」などと、児童生徒と一緒になって考え、
行動してくれるような先生が増えてくれないと意味が薄くなると思います。
--- 天婦羅★三杯酢 temp@sunbuys.co.jp ---