アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
いい加減、統一してくれ (スコア:2, すばらしい洞察)
所詮は同じFelicaなのだから、1枚で全部使えるようにしてもらえんかね。
確か仕様上は可能なはずなんだよな。
非接触ICカードは、厚いもんで財布がやたらと膨らむんですよ。
統一してくれたら、もっと活用するんだけどねぇ。
おサイフケータイにすればOK (スコア:1)
それなら、すぐにでもおサイフケータイを導入しましょう!! 1台で複数のカードが入れられます。ただ、どこまで複数のカードが入れられるかは微妙で、わたしの場合、Edy, AMC, JMB, Suica, QuicPay で限界になりました。Suica の IC 使用領域が大きいようです。
個人的には ICOCA カードは持つ必要なしと思います。まだ J スルーカード (磁気) の方が利用エリアも「2枚通し」もできるので格段に便利だからです。昼特(回数券の一種) と ICOCA の併用だと精算機が必要ですが、昼特とJスルーなら改札機に同時投入なのでスムーズ。
# とはいえ、ICOCA 導入記念カードと、ICOCA/Suica 相互利用開始記念カードは持ってます:-)