アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
NGOやNPO (スコア:2, 興味深い)
だんだんたちの悪いやからがくるようになってめんどくさいんで払おうかなと思ってたんですが、民事手続きってがどういうもんなのか興味があるんで不払いを続けようかなあと。
低所得な人や収入の無いお年寄りからも受像機もってるっていうだけで強制徴収するのかな?そんなに価値があるものなんかなあNHKって。
今となってはNHKよりインターネットのほうがよほど公共性が高いと思うんだが。
Re:NGOやNPO (スコア:1)
それに低所得の人やお年寄りにパソコン買ってインターネットでニュース見ろなんてのも無茶苦茶な話だし。
なんだかんだ言っても民放よりははるかにマシな番組作ってると思うしね。
Re:NGOやNPO (スコア:1)
民放よりマシかどうかは関係ないっすね。ちょっと前に視聴率競争におちいらないクオリティの高い番組を作るべきだとNHKでやってましたがアホかとおもいましたね。
お金をとってるのに見なくても良いと言ってるのと同じですからね。公共というならむしろ視聴率が最重要でしょう。見ないもの作って公共もくそも無いでしょう。
Re:NGOやNPO (スコア:2, 興味深い)
それは違うね。
たとえば教育番組だと、例えば小学3年生用の理科の番組のような、特定の層にだけ向けた番組が存在することはご存知だと思います。
この手の番組はいくら質が高くたって、小学3年生以外は基本的に見ることは無い番組なわけで、視聴率至上主義の立場であれば絶対に放送できない番組であることは理解できるよね?
また、わりと需要がありそうな英会話の番組ですら、民放は作らない。これは、民放で教育番組を作るのは事実上不可能であるということを示しているんじゃないかな?
#教養じゃないことに注意。
Re:NGOやNPO (スコア:0)
NHK総合を民営化すればいいのでは?