パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GMOインターネット証券が取引ツールをオープンソース化して市場参入」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    と色目で見られがちですが、さてどうでしょう。

    ・システム停止の「謝罪と賠償」はどうなの?
     異業種ゆえ怖いのがこれですかね。安定性と速度と低価格が両立できるなら、画期的ですが。

    ・オープンソースならではの不安
     上にも関わるけど、GMOが手を入れてない私家版ツールを使ってもいいのか? とか、クライアントが死んだ場合はどうするのかとか。

    ・単に開発費ケチりたいちゃうか?
     開発側のオープンソースコミュニティにどのぐらい支援がはいるのかも気になるところ。

    #株やってないから関係ないやと思うAC
    • by gonza-less (23265) on 2006年04月14日 14時39分 (#921567) ホームページ 日記
      >・システム停止の「謝罪と賠償」はどうなの?
      これに関しては金融庁の監査が入るので、少なくとも安定性、安全性を犠牲にはしないはずです(多分)。
      最低限FISCを遵守しようとすれば、それなりのシステムが出来上がるかと思います。
      #但し、運用設計がやたら面倒:-p

      >・オープンソースならではの不安
      これは確かに怖いですよね。
      ・誰が音頭取ってやってくのか(GMOが仕切るのか)
      ・APIを用いたツールの安全性をGMOが保証するのか(できるのか)
      「オープンソースで!」って言うは易しですが、その後のメンテナンスの方が数倍難しいと思います。

      >・単に開発費ケチりたいちゃうか?
      単に宣伝かもしれませんよ;-)

      #内容が無いようだけどID
      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...