パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IIJ、コンテンツ配信にWinny技術を応用」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    > 伝送効率が高い技術特性がある。
    えー…
    まぁ、OZでマシになったのかもわかりませんが。
    • Re:いぎあり (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      ちゅーか、IIJって、以前からWinnyなどP2Pシステムのトラフィック増大を問題視してたのに、今さらWinny系の技術採用っていうのはどういう事なのだろうか。

      無駄を省いて効率を最適化すれば、P2Pでもうまく奇麗にトラフィックコントロールが出来るって事かな?

      #しかし、IIJがWinnyに助け船を出すとは思わなかったな。
      • Re:いぎあり (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2006年04月18日 23時27分 (#924109)
        たしかWinnyは、どれくらいのリソースを自分のパソコンでP2Pネットワークに提供するか自分で設定できたんだっけ? この機能があるとISPが迷惑するだのおかまいなしにP2Pネットワークの上位ノードにいけてバカスカと帯域食いまくることになるのかな。 そういうISPがノーコントロールに陥れられるような仕様がイヤなので、ISP側でノード管理できる仕様ならコントローラブルだから、おまけにユーザーのニーズは現にWinnyの普及で見えている。 じゃー、やるべーと言うことになったとかでは。

        こういうもん [x0.com]もありますねっと。
        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...