アカウント名:
パスワード:
ウィニーの転送効率っていいの? しかも、「事業者だけが配信するファイルを登録できる点であり、エンドユーザ側ではファイルのダウンロードしかできない。」と言う事だけど、現存の WebService とどう違うんだろう?
共有されるのは決められたサーバー間みたいだね。
それってただの「分散したファイル配信サーバ」なだけで、P2Pとは関係ないような…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
わからないんだけど。 (スコア:1)
ウィニーの転送効率っていいの?
しかも、「事業者だけが配信するファイルを登録できる点であり、エンドユーザ側ではファイルのダウンロードしかできない。」と言う事だけど、現存の WebService とどう違うんだろう?
Re:わからないんだけど。 (スコア:1, すばらしい洞察)
ただ、ユーザーの意思でアップできないというだけのことで。
そもそも、P2Pで有名だからというのと開発者が参加しているというだけで、Winnyというのを引き合いに出しただけでしょう。
要するに普通のP2Pでしょ。マイナスイメージが付いたらビジネスにならないんで、必死に「アレとは違うのだよ、アレとは。」とアピールせにゃならんのよ。
Re:わからないんだけど。 (スコア:2, すばらしい洞察)
共有されるのは決められたサーバー間みたいだね。
要するに、分散キャッシュシステムを低価格でっていうことらしいね。
コントロールし易いとか、スケーラブルとかその辺がミソなんでしょうな。
ユーザー側からすれば、同時ダウンロードとかで早くダウンロードできるでしょうから、あとはコンテンツ次第でしょうね。
ただ、Winnyどうのはあんまり関係ない気がする。P2Pじゃインパクトが無いからって感じでしょうね。
Re:わからないんだけど。 (スコア:1)
それってただの「分散したファイル配信サーバ」なだけで、P2Pとは関係ないような…。
Re:わからないんだけど。 (スコア:1, 興味深い)
主要 ISP 内部にサーバーを置いて、
リクエストされたコンテンツが手元になければ複数の他 ISP から P2P で取得、
人気番組がキャッシュに残る仕組みなら、確かに有用かもしれないよ。
帯域浪費を視聴者と社内サーバーの間に絞ることさえできるなら、
ISPにとっても朗報になり得る話だと思う。