アカウント名:
パスワード:
あちらこちらの自治体で30人学級運動が盛んです。それでも私に言わせれば30人でもきちんとフォローするには多いくらいです。6人1グループで4グループぐらい形成できるぐらいがちょうど良いと思います。5グループでもまあ許容範囲かも知れません。しかし、かつてのような 40人学級レベ
1学級20人程度ならば、別にゆとりだろうがなんだろうが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
時間よりももっと重要なファクタ (スコア:2, 興味深い)
あちらこちらの自治体で30人学級運動が盛んです。それでも私に言わせれば30人でもきちんとフォローするには多いくらいです。6人1グループで4グループぐらい形成できるぐらいがちょうど良いと思います。5グループでもまあ許容範囲かも知れません。しかし、かつてのような 40人学級レベ
すずきひろのぶ
学級の人数だけでもなく (スコア:1)
東京の小学校はすでに、地域の子供の人数のせいで
20人×2クラス とか 30人×1クラス とかが多いですが、
上手く稼動するかどうかは
所詮は 担任の資質と力量に寄っちゃうんですよね
プロマネにも言えますか
ゆとりで放出された時間が
教員たち自体の教育時間に充てられるってのなら大歓迎:-)
Re:学級の人数だけでもなく (スコア:0)
今は 1-2時間目、3-4時間目、5-6時間目と繋がってて、
今までどおり分けて使うもよし、繋げて使うもよし、ってんで
繋がってる時間帯のチャイムは鳴らんようになり。
今年から 固定の時間割もなくなり。
週1で担任が 1週間のフロー予定を提出。
で、結果どうかって? うーんどうだろ?
ゆとりで減った時間分は、
ウィークディの時間割自体への負担と宿題のヴォリュームに還元されてるし。
塾通いが増えたってのは実際