パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

出産ロボットで分娩トレーニング」記事へのコメント

  • この話を聞いたとき, 「動物のお医者さん」の出産実習で, 本物の骨盤にビニール袋とウマかロバだかの縫いぐるみを使うってのを思い出しました.

    • 教習所で、心臓マッサージとか人工呼吸とかをやらされたんだけど、
      よくわからん胸らしきものを模した物体に対して、
      「大丈夫ですかー!大丈夫ですかー!」
      と肩を叩いて声かけしたのはシュールな絵だったのだろうなぁ、と。
      1体だけあった人形相手もそれはそれでアレだったんだけど。
      --
      「なんとかインチキできんのか?」
      • by kokki- (11459) on 2006年04月20日 13時06分 (#925016)
        妊婦さんじゃなくて、普通の患者?を模した、手術台で処置に反応、マネキン患者シミュレーター(上) [goo.ne.jp]という記事が、昔Hotwiredに掲載されていました。これの発展系かしらん。

        スタンを実習に用いるときは、バイタルサイン[脈搏、呼吸、体温など]をはじめとする身体機能を、『OS X』搭載のマックを使ってプログラムする。ボタンをいくつかクリックするだけで、スタンは気胸[胸部に気体がたまる症状]を起こしたり、交通事故で生命が危ういほどの出血をしたり、バイオテロ攻撃を受けたような症状を示したりする。

        こちらはMacのようです。

        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...