アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
テレビを見ないと言う選択肢 (スコア:4, 興味深い)
実際、私はテレビの試聴が不毛な気がして、高校生の頃からテレビを一切見ていないです。見なければ見ないで何の問題もないですし、自分の事に使う時間が出来て、むしろ色々と便利です。
完全なプッシュ型で、マイペースな時間の使い方を許さず、強制的に時間を削り取っていく(CMなんてその最たるものでしょう)テレビという存在に、最近では嫌悪を感じる程です。バラエティにせよ、下品なネタや面白くもないコントばかりで見る価値を見出せませんし。
人間関係に支障が出ると言う方もいらっしゃるかも知れませんが、私の場合はテレビ見ない程度で崩れる人間関係は人間関係と思っていませんので無問題です:-)
録画制限にしてもそうですけど、こんな風に平然とクライアントの事を考えずに強気に出れるのって放送業界くらいなものでは?
どんどん視聴の締め付けは厳しくなっていく一方ですし、放送業界は見捨てられて初めて自分のミスに気付くんじゃないでしょうか?
Re:テレビを見ないと言う選択肢 (スコア:1)
それからテレビを見る効用として、「何もしたくないし何も考えたくないが、何もしていないと何か考えが浮かんでしまう」と言うときに、脳に少量の情報を流して考えが浮かぶの防ぐという役割があると考えていて、まれにそのような用途でTVを観ます。そういう時に見るTVはCMの全てが初めて見るものなので、なかなか興味深いです。(最近はお笑い芸人が整髪料のCMに出ているのです!)