パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

階段を駆け登る水滴」記事へのコメント

  • ライデンフロスト効果は高温の部分と水滴との間に水蒸気が発生して、直接触れないことで、
    通常水が蒸発する時間よりも長い時間を掛けて蒸発する。
    言い換えると、水と高温部が直接接触していないから熱伝導効率が悪い。

    また、水蒸気が発生する=100℃なわけだから、高温部は少なくとも100℃以上じゃないといけない。

    100℃以上に耐える変態チップと、水冷しなきゃならなくてなおかつ、ポンプとか使えない特殊な場所用?
    なんか状況が特殊すぎるなぁ。

    個人的には銃身の冷却に使えば、自己循環でメンテナンスフリーの機関銃が作れないかなぁと思った。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...