パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SonyのSonicStage、AAC対応に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    もうひと頑張りしてiTMSの楽曲も再生できるようにし、SonyMusicのiTMS進出を果たして欲しいものだ。
    どっちかっていうとAppleのDRM公開の問題だと思うのだけど。
    有償で使えば良いってのであれば、将来的にも音楽・映像流通に企業が勝手に決めたDRM税を認めるって事になるのでちょっとね。
    Appleも含めた流通各社で共通且つフリーなDRMが導入されない限り、本当の意味での消費者に望まれるオンライン流通は成り立たないんじゃないかと。

    #iTMSだってマシなだけで良いとは言えない。

    • つーか、いいかげんSonyはソフト下手を認め、
      iTMS対応プレイヤー(iPod)を作らせろ!とAppleに交渉すべき。
      SSだかCPだか知らないが、Sonyがプロデュースする限り使いものにならない。
      ソフトがあんな惨状ではハードを作ってる人達が可哀想だ。

      AppleはAppleで問題があるわけだが、Appleはそれを知っててやってる。
      Sonyは自分達の問題(ソフト下手)を全く理解して無い。
      • by Anonymous Coward
        iTMS対応プレイヤー(iPod)を作らせろ!とAppleに交渉すべき。
        モトローラの例もあるように、AppleはDRMの囲い込みは当然として、互換プレイヤーでもiPodとの競争力をある仕様を認めないってのが既に解っちゃっているのですから、その選択肢は有り得ない。
        Sonyが求めていないってより、Appleが拒絶しまくっているってのが現状なんですから。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...