パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SonyのSonicStage、AAC対応に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    もうひと頑張りしてiTMSの楽曲も再生できるようにし、SonyMusicのiTMS進出を果たして欲しいものだ。
    どっちかっていうとAppleのDRM公開の問題だと思うのだけど。
    有償で使えば良いってのであれば、将来的にも音楽・映像流通に企業が勝手に決めたDRM税を認めるって事になるのでちょっとね。
    Appleも含めた流通各社で共通且つフリーなDRMが導入されない限り、本当の意味での消費者に望まれるオンライン流通は成り立たないんじゃないかと。

    #iTMSだってマシなだけで良いとは言えない。

    • つーか、いいかげんSonyはソフト下手を認め、
      iTMS対応プレイヤー(iPod)を作らせろ!とAppleに交渉すべき。
      SSだかCPだか知らないが、Sonyがプロデュースする限り使いものにならない。
      ソフトがあんな惨状ではハードを作ってる人達が可哀想だ。

      AppleはAppleで問題があるわけだが、Appleはそれを知っててやってる。
      Sonyは自分達の問題(ソフト下手)を全く理解して無い。
      • > ソフトがあんな惨状ではハードを作ってる人達が可哀想だ。
        Sonyのソフト屋さんは「ハードがこんな惨状では以下略」と思っているんじゃないかと勘繰ってみる。
        • by Anonymous Coward
          > Sonyのソフト屋さんは「ハードがこんな惨状では以下略」と思っているんじゃないかと

          それってソフト屋さん自身が満足するものをリリースして無い限り出てこない反応ですよね。

          Sonyのソフト屋が自分達の作ったもののクオリティに満足しているとしたら、
          ソフト屋としての適性に著しく欠けるので、故郷に帰って農家を継いだほうが良い。

          Sonyの場合、ハード屋はハード屋で「現場回帰」とか言って、
          客の欲しがるものではなく自分達の作りたいモノを作ってると言う問題もあるが、

          # 本当の「現場」は店頭(客の眼前)だよ。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...