パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

反重力装置リフター登場!」記事へのコメント

  • 以前テレビで、電気でで強重力を発生させる機械を作ってタイムマシンを研究をしているアメリカ人が紹介されていました。その人は、多数のベンチャーキャピタリストを集めているようだ。
    しかし、「反重力」とか「重力」を電気で発生させるという発想はアメリカ人特有のものなんだろうか?
    • by Anonymous Coward
      最近ホーキング博士が全ての力を一つの概念で説明できそうとかどうとかいう発表をしたような。

      いずれにしろ、統一場理論っていうか、そういうのはアインシュタインをもってしても確立することはできなかったわけですが、それが「不可能」なんじゃなくて「まだできていない」だけであるとすれば、そういう分野を研究しているところに投資をするというのは間違っていないと思うのですが。

      高校を出た程度の学力で世の中が全て証明できるわけではあ
      • by Anonymous Coward on 2002年05月16日 1時18分 (#93713)
        それってさぁ・・・

        宇宙誕生の瞬間(から瞬間)の話ですよね?

        今は、力が分化しちゃってるから普通に考えれば実用的な話じゃないっぽいですが
        新しい理論に基づくと
        「今、認識されていないが第6の力があるはず」
        とかになっちゃったりするんでしょうか?

        そうだったら面白ウイ。
        オフトピ気味だが、ホーキング詳細希望。
        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...