アカウント名:
パスワード:
どこかの新聞に業者のコメントが掲載されていましたが、肉眼で判別できないのでは価値がないという趣旨だったと記憶しています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
プレミアはつかないらしい (スコア:3, 参考になる)
どこかの新聞に業者のコメントが掲載されていましたが、肉眼で判別できないのでは価値がないという趣旨だったと記憶しています。
騙されるな! (スコア:2, 興味深い)
とか言ってる本人は血眼になって探し回ってるに違いない。
「肉眼で判別できないのでは価値がない」なんて思いっ切り嘘ですもん。
むしろ分かりにくいほどマニア心をくすぐるものですし、見た目は変わらなくとも数が少ない(レアである)と言うだけで価値があるのが貨幣マニアの世界なんじゃないんですか?
だとすればその業者は虚偽の情報を流し、抜け駆けしようと企んでいると考えられます。
もしくは本当に価値がないと判断してしまっている間抜けな業者のどちらかです。
#元コメントの文脈上「業者=貨幣販売業」と読んだのですが、
#それとは違い問題の紙幣を製造した業者なら「大したもんじゃ
#ないから落ち着け」と言っているように読めます。
Re:騙されるな! (スコア:1, 参考になる)
しかも、そのうち何%かは知りませんが、いくらかが偽物なわけで。
Re:騙されるな! (スコア:2, 参考になる)
4万枚以下って事は相当レアです、多分。
ちなみにS62年の50円玉は77万5千枚しか出ておらず [sannet.ne.jp]、相場1万円以上だとか。
Re:騙されるな! (スコア:0)
同年の50円玉は基本的にミントセット用だったので数が極端に少なかったそうな。
でも私の手元には、なぜかお釣りでもらった62年の50円玉があります。相当なラッキーでしょうかね。