パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プロバイダー責任法に米国政府から意見」記事へのコメント

  • とか海洋とか大気のような、各国固有の領域を擁し各国ごとの占有に委ねられている部分がありつつ、それ自体は何らの障害も境界も無く各国間で相互に交通し影響し合う物ですね。
    そう考えると本来はこういう物(国際河川や海洋や大気)同様、国際的な取り決めと枠組が確立されていくべき物なんで、その意味で米国政府が日本の政策に注文をつける事自体、不当と言うような事では無いんじゃないでしょうか。
    逆に言えば、日本政府も米国の立法(DMCAとか!)や政策に注文をつけるべきだし、国際的な枠組みの議論でも積極的に発言すべき、っー事です。
    • >国際的な枠組みの議論

       1990年代半ばから、ネットに関わる様々な議題に対してはサミットをはじめとする国際的な議論の場で、大きな議題として扱われています。分野も、税から犯罪から人権からと、多岐に渡ります。ユーザーの多いネット先進国(?)としての日本は、初期から(いろんな意味での)重要なメンバーです。

       これら種々の国際会議での行われてきた議論と、ネットを巡
    • 「IPアドレスだけでは、まともな判断はできない」
      アメリカさんの言うことは、ごもっともや。

      けどなあ、共産主義の国(?)は、ほっといたら、どんどん低レベルに落ちてくの知っとるやろ。「あるもん何でも出せ」なんて言うたら、「お出しでけるもんなど、何もありまへん。勘弁してえな」てなるに決まっとる

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...